So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ポコポッテイトとキャプテンCとヤツルギ [おでかけ]

1月の連休はキャラクターショー三昧。
タイトル見ただけで全部わかった人はすごい?!
1月8日。
「キャプテンCを見たい」との、ゆーのリクエストでロングウッドステーション長柄へ行ってきました。
キャプテンCとは、千葉テレビで放送している番組に出てくるキャラクター。
そのショーを見に行きました。

地方のテレビ番組だし、ショーもすいてるだろうな、との思わくと違って・・・
200人ほど集まってました。立ち見もかなりできるほど。

DSCN6182.JPG
右がキャプテンC、左がダスターD。
(うちの旦那いわく、メタボなヒーロー(笑))

ゆーもりーも数回テレビで見ただけなのにダンスをなんとなく覚えていて
一緒に踊ったりできたので、30分ほどのショーは楽しかったようです。

今回行ったのは1回目のショーで、2回目のショー後に写真撮影会があったようですが
用事もあったしそこで時間をつぶせるものもなかったしで、2回目を待たず帰りました。


1月9日。
NHK千葉放送局のリニューアル記念で募集していた「ポコポッテイト小劇場」に
当たったので見に行ってきました。
DSCN6202.JPG

DSCN6194.JPG
ホール前にはぬいぐるみとの記念撮影スペース。

ステージは40分ほどで、うたのおねえさん(テレビとは違う人)、ムテ吉、ミーニャ、メーコブが出てきて
歌や寸劇、子どもも席を立って踊る曲もあったり、ぱわわぷ体操など。

最後はステージ上で集団での記念撮影です。
DSCN6200.JPG
りーは着ぐるみをこわがるかと思いましたが
ゆーと一緒だったからかとてもご機嫌でポーズをとっていました。
ゆーもりーも楽しかったようです。

で、そのあと。
津田沼へ「ヤツルギショー」へ行きました。ショーのハシゴです。
「鳳神ヤツルギ」は千葉テレビで放送されている番組で、木更津を守るヒーローです。
お正月にたまたまテレビで見て母子でハマり、ショーを見に行っちゃいました。

キャプテンCの混み具合を覚悟して行きましたが、
到着がショーの始まりギリギリでも、ほどほどの人の入り具合でちょっと安心(笑)。

でもショーの内容、豪華!(と私は思う)

まずはアクションショー。

ここですごいなと思ったのが、悪役ファンガークが本物(テレビと同じ人)だったこと。
ファンガークは面白くて気に入ってたキャラなのでひそかに(でもかなり)嬉しい私。
登場のとき黄色い声援もあがってました。(私じゃないですよ。)

そのあと主題歌を歌う日野章吾さん登場でミニライブ。
DSCN6233.JPG
左にいる赤いシュシュをしているのがゆー。
ヤツルギダンスをしっかり踊ってました。

で、最後に握手会&写真撮影会。
すべてのキャラと間近に会える~。

P1090588.JPG
ヤツルギ。

DSCN6238.JPG
キサラ。

P1090587.JPG
ファンガーク。
りー怖がるかと思いましたが、大丈夫。握手もしっかりしてました。

DSCN6241.JPG
敵キャラとギョジーン兵。
(これはりー怖がってました。)

DSCN6242.JPG
敵キャラ。(名前わからず。)
ゆーは抱っこしてもらったからか、このキャラが一番好きと言っています。

アクションショーだけでなく、トークもあったり、敵キャラも一緒にダンスをしたりと
和気あいあいの雰囲気のショーを見て、
ゆーは「みんなほんとは仲良しなんだね~」と言っていました。
とっても楽しかったです。また行きたいかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。